お小遣いサイト EasyMoney
ホームページのすすめ
『お小遣いサイトEasyMoney』では、基本的にネットを利用したお小遣い稼ぎなんですが、メール受信やアンケートだけでは限界があります。金額的にはひと月○千円が限界でしょうか。そこで重要になってくるのは、『広告収入』なんです。これなら、○万円、○十万円の収入も可能になってきます。中には○百万円も稼いでる人もいるようです。魅力的ですね!広告収入にはアフィリエイトとリンクスタッフとがあり、バナー広告をホームページに貼り付けてお小遣いを得る為、ホームページ作成最低条件になってきます。しかし、専門知識やホームページを既に持っている人には何も問題ないことでも、初心者にとっては、ホームページ作成は最初の壁ですよね。『ホームページ作成なんて難しいそう!』、『私には無理!!』と、初心者なら誰でもそう思うでしょう。実は私も、ついこの間まではそうでした。しかし、その私でさえ、この程度のホームページなら作れちゃたんです!なぜ、そんな私が作れたかと言うと、ホームページ作成ソフトを使用したからなんです。ちなみに私は『ホームページビルダー』というソフトを使用したのですが、現在では、良いソフトが手頃な価格で購入出来ますので、自信のない方は使用してみてはいかがでしょうか?『お金をかけたくない!』と言う方、諦めないで下さい!ネット上には様々な無料ホームページ作成支援サイトがありますので、そんなに難しく考えずに、この機会に早速ホームページを作ってみましょう!


ホームページを作る前に
まず、ホームページを作る前に、『自分はどのような内容のホームページを作りたいか?』を考えてみましょう。私のホームページは『お小遣いサイト』と呼ばれている分類になると思います。この『お小遣いサイト』というのは、読んで名のごとくネットを使ったお小遣い稼ぎを目的にしたサイトです。とても魅力ありますよね!しかし、この様なサイトでは、たくさんの広告バナーを貼れるというメリットもありますが、同じ様なサイトが数多く存在し、ライバルが多いというデメリットもあります。そこで、私がオススメする内容は『自分で興味を持っている趣味や得意としている専門分野』などのホームページです。みなさんがネットで検索をかける時を考えてみて下さい。知りたい情報を検索しますよね?検索でヒットしたページの内容が素晴らしく、自分が興味のある物の広告バナーが貼ってあるとします。同じ広告でも、手広くやっている『お小遣いサイト』と専門的なサイトに貼ってあるのでは、その効果違うは想像つきますよね。広告バナーはただ貼っているだけでは収入になりません。いかにその広告バナー有効に貼れるかという事が重要だと思います。
しかし、私のように『ホームページを作る程の趣味も専門知識もない!』という人は、ぜひ『お小遣いサイト』に挑戦しましょう!先程述べた様にライバルが多いのは確かです。しかし、ネットに興味はあるけどまだやってない人や、ネットはやっているけど、ネットで小遣いを稼げる事をを知らない人などは、まだまだ沢山いると思いますで、可能性はあるでしょう。大切なのは、その方たちのようにこれから来てくれる人たちに、同じ『お小遣いサイト』でも、
特色を出したり差別化を図って、サイトを充実させて利用してもらえるホームページを作る事だと思います。


ホームページ作成の準備
ホームページのテーマが決まったら、大まかな構成を考えましょう。ホームページはトップページとそこから移動するページが集まって構成されています。トップページと移動するページ分の紙を用意し、それぞれに大体のレイアウトと、入れる文章や画像、リンクするアドレスなどを記入しておきましょう。ここでの私からのアドバイスは、トップページには画像や広告バナーは貼り過ぎないようにしましょう。これはトップページの表示時間早くする為です。トップページの表示時間が長くてイライラした経験ありませんか?いくら素晴らしい内容のホームページを作っても、見てもらえなくてはもったいないですよね!お客様の玄関になるトップページはなるべく入り易くしましょう。
ここでの作業がホームページを作る上で1番面倒かもしれませんが、ここで手を抜いてしまうと後が大変です。逆を言えばここをクリアしてしまえば、だいぶ楽になると思いますよ!
ホームページ作成基盤になるものですから、挫けないでがんばりましょう!
そして、ここで作ったそれぞれのページは半角英数字の名前で保存されますから、トップページにはindex.html、その他のページにはcontents.html、link.htmlなどと、自分で判別出来るように名前を付けておきましょう。
ここまでくれば、もうホームページは半分出来た様なものです!次に紹介するサイトを使って、実際にホームページ作成に取り組みましょう!



TOP はじめに ホームページを作る ホームページを作ったら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送