お小遣いサイト EasyMoney
無料ホームページスペースリンク集
ホームページを作る時は、まず自分のパソコン内のファイルに作りますが、せっかくホームページを作っても、このままでは自分のパソコンでしか見る事が出来ません。そこでホームページをインターネットを通じて、誰にでも閲覧出来る様にする為にホームページスペースが必要になります。ネット上には無料でレンタルさせてくれるホームページスペースが沢山ありますし、初心者にでも簡単にホームページ作成出来るテンプレートを用意しているサイトもあるので、どんどん利用させて頂きましょう。しかし、サーバーによって容量、商用利用の不可、表示される広告の種類など様々なので、自分にあったサーバーを選びましょう。ここでは、私のオススメのサーバーを紹介させて頂きます。
FC2WEB 容量100MB、商用利用可、広告は最下部に1行広告が入るだけです。
2style.net 容量100MB、商用利用可、ホームページ作成の為のテンプレートや補助ツールを用意。
AAA!CAFE 容量200MB、商用利用可(アフィリエイト限定あり)、初心者講座があります。
CSC 容量無制限、商用利用可、ページの最上部に広告が入ります。


無料ホームページ作成支援サイトリンク集
こちらもサイト上には沢山の無料ホームページ作成支援サイトが存在しています。ホームページを作りたいけど、何も分からない人、1から勉強したい人など、こちらに紹介させて頂いているサイトは初心者にも理解出来るお役立ちサイトです。どんどん活用させて頂きましょう。
誰でも解る無料ホームページ作成講座 自分のレベルに合わせてホームページが作れちゃいます!
初めてのホームページ講座 初心者でも1から理解できるように解説しています。
みんなのタグ辞書 HTMLタグを1から勉強したい人にオススメです。
ホームページ作成無料リンク集 無料ホームページ作成サイトのリンクを紹介しています。


無料アクセスカウンターサイトリンク集
自分のホームページを公開出来たら、どのくらいの人が閲覧してくれたのか気になりますよね?そこで、アクセスカウンターの登場です。カウンターに広告が付いたもの、何時にどこのサイトから何人の人が訪問したのかが解るアクセス解析機能が付いたものなど様々です。アクセスカウンターも無料で設置させてもらえるサイトが沢山あります。
スゴいカウンター 詳細なアクセスログ解析付き、二重訪問者ノーカウント、カウント数値表示なし等多機能
1番星 登録不要、カウンター画像1800種類以上、広告なし、オープン解析
je-pu-pu 無料カウンタ アクセスログ機能付き、二重カウント防止、今日、昨日のアクセス数表示
お得ネッと!! リンクする事で自動的にサイトランキングに参加出来ます。
I-COUNTER アクセス解析付き、過去4週間の日別、曜日別のアクセス数表示


無料掲示板サイトリンク集
ホームページを公開したら、『どんな人が訪問してくれてるのかな?』とか、『自分の作ったホームページは、みんなにはどう思われてるのかな?』とか気になりませんか?運営の楽しみの1つに、訪問者との交流があると思います。そこで登場するのが掲示板です。ホームページというのは同じ興味を持っている人達が集まる場合が多いですので、掲示板の存在はいい情報交換の場にもなります。そして、ホームページの運営で大切な事に更新があります。更新するのも訪問者の意見や情報を得れれば、より良いホームページに生まれ変われますよね!ここでも無料のサイトを紹介していきます。
OTD BBS 自分のホームページにあった掲示板にデザインをカスタマイズ出来ます。
FC2BBS 高性能・高速の無料掲示板。初心者にもホームページをリンクするだけで簡単に設定出来る。
tea cup. 現在まで140万個以上作られた、初心者にもタイトル入力だけで簡単に作成できる掲示板です。
WORLD2 
ONLINE
かわいいアイコンが数多く用意されていますが、自分の持っている素材も使えます。
cgiboy. 超カスタム掲示板、超シンプル掲示板、超シンプル・レス掲示板など様々なタイプの掲示板が選べる。


無料日記サイトリンク集
ここまでくるとかなりホームページらしくなってきましたね!さらにコンテンツを充実させて、完成度を高めましょう。次にオススメするのが日記の設置です。掲示板の項でも述べさせて頂きましたが、ホームページの更新は大切ですので、日記は良い更新材料になると思います。日記の内容は、なにもホームページに沿ったものでなくてもいいと思います。独り言を聞いてもらう感覚で、自由気ままに書いちゃいましょう!こちらも無料レンタルサイトです。
さるさる日記 様々なランキングで色々な日記が読めます。人気のある日記を参考にしてみては?
マイぷれす カテゴリ別、住所別、年齢別と様々な日記検索が出来ます。
欲張りマイキット 日記をレンタルすると、その他にも掲示板、スケジュールなどのキットも使えます。
FC2絵日記 お天気・タイトルアイコン表示、日記2年分(731件)保存可能。



無料素材サイトリンク集
最後にホームページのイメージに合った飾りつけをしてみましょう!素材を上手に使えば雰囲気が良くなりますよ。素材もサイト上で素晴らしい物をを無料提供しています。ただ、素材を貼りすぎるとページが重くなるので注意しましょうね。そして、素材によっては著作権などが付く場合もありますので、各サイトの約束をしっかり理解した上で利用しましょう。
1キロバイトの素材屋さん 全て1キロバイト以下の軽くて良い素材がいっぱいです。
700km シンプルでカワイイ素材が豊富で、ひな形も充実しています。
素材屋カララバ 元気が出るカラフル素材など、素材の種類は1万6千個以上あります。
フランクなソザイ ポップ&シンプルでレトロ風からキュートなど、ソザイ多数!
ひまわりの小部屋 風景、花や雑貨などの透明感のあるフォト素材をメインにしています。



TOP はじめに ホームページを作る ホームページを作ったら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送